MENU

【編集部厳選】福岡 × 島のおすすめスポット4選!

目次

志賀島

福岡市東区にある志賀島は、自然に囲まれた島です。島へと続く道の途中には、美味しいホットドッグ屋さんがあります。また、島一周サイクリングができるため、リフレッシュにも最適です。口コミによると、夜景も素晴らしいとのこと。自然を満喫しながら、ゆったりとした時間を過ごせるスポットです。

【住所】福岡県福岡市東区

能古島

福岡市西区にある能古島は、フェリーで10分程度で行ける小さな島です。0歳から6歳の幼児や小学生、中学生、高校生まで、子供と一緒に楽しめるスポットです。ベビーカーもOKで、食事も持ち込み可能です。フェリーに乗るのも簡単で、船に弱い人でも大丈夫です。

【住所】福岡県福岡市西区能古 能古島

志賀島

志賀島は福岡県福岡市東区にある島で、手作りDIYホテルがあることで知られています。青を基調とした壁や家具、食器などがDIYで作られており、温かみのある雰囲気が特徴です。スタッフの方も気さくに話してくれ、居心地の良さが感じられます。口コミによると、宿泊した方からはとても良い評価が寄せられています。

【住所】福岡県福岡市東区 志賀島

沖ノ島

福岡県宗像市大島にある沖ノ島は、自然豊かな島であり、島内には沖津宮があります。沖津宮は、タギリヒメの命を祀っており、古事記にも登場する神社です。島内には、アヂスキタカヒコネの神が生まれたとされる場所もあります。自然と歴史を感じられるスポットとして、多くの人々に親しまれています。

【住所】福岡県宗像市大島 沖ノ島

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる