MENU

【編集部厳選】糸島市 × 寺院のおすすめスポット4選!

目次

鎮懐石八幡宮

福岡県糸島市にある鎮懐石八幡宮は、史跡、寺院、神社、宗教施設として知られています。乳児から高校生まで楽しめるスポットで、大人も子供と一緒に楽しめます。また、周辺には伝説が残る海があり、景色も素晴らしいと口コミでも評判です。

【公式サイト】https://www.chinkaiseki.com/
【住所】福岡県糸島市二丈深江2143-1

大悲王院の楓

福岡県糸島市にある大悲王院の楓は、寺院として知られています。このスポットでは、見事な楓の木が鑑賞できます。特に紅葉の時期には美しい景色が広がります。ただし、アクセスには注意が必要です。途中の道路では渋滞が発生することがあり、駐車場まで歩く必要があるかもしれません。しかし、その努力に見合う価値があると口コミでも評判です。

【公式サイト】http://www.sennyoji.or.jp/
【住所】福岡県糸島市雷山626
【電話】092-323-3547

桜井神社(岩戸宮)

福岡県糸島市にある桜井神社(岩戸宮)は、史跡、寺院、神社、宗教施設の複合施設です。0歳から6歳の子供から中学生・高校生の子供、そして大人まで楽しめる場所で、御朱印もあります。縁結びや恋愛成就、学問の神様、合格祈願、金運、商売繁盛、健康長寿、病気平癒、安産祈願、子宝、厄除け、交通安全、家内安全などの祈願ができます。また、嵐ファンが訪れることでも知られ、神社が苦手な人でも落ち着いた雰囲気と癒しを感じることができます。さらに、パワースポットとしても有名で、二見ヶ浦の砂が売っており、厄よけになるとのことです。空気が澄んでいて気持ちの良い場所で、行った人にしかわからない魅力があるスポットです。

【公式サイト】http://www.sakuraijinja.com/
【住所】福岡県糸島市志摩桜井4227
【電話】092-327-0317

雷山千如寺大悲王院

福岡県糸島市にある「雷山千如寺大悲王院」は、寺院・神社・宗教施設として知られています。乳児から小学生、中学生・高校生、そして大人まで楽しめるスポットであり、家族でのお出かけにぴったりです。夏場は涼しく、秋には紅葉が美しい樹齢約400年の楓の木や、五百羅漢像が見どころの一つです。また、大楓の見頃は11月上旬から中旬とされています。

【公式サイト】http://www.sennyoji.or.jp/
【住所】福岡県糸島市雷山626
【電話】092-323-3547

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる