MENU

【編集部厳選】糸島市 × スイーツのおすすめスポット3選!

目次

つまんでご卵ケーキ工房

「つまんでご卵ケーキ工房」は、福岡県糸島市志摩桜井にあるスイーツや農産物の直売所を併設したケーキ屋です。店内では、手作りの卵ケーキや季節限定のスイーツが販売されており、試食もできます。また、農家直送の新鮮な野菜や果物も販売されており、地元の味覚を楽しむことができます。店内は清潔感があり、スタッフの接客も丁寧で親切です。口コミでは、卵ケーキがとても美味しいと評判で、地元の方からも観光客からも人気があります。

【公式サイト】http://www.natural-egg.co.jp/
【住所】福岡県糸島市志摩桜井5234-1
【電話】092-327-5850

またいちの塩

福岡県糸島市志摩芥屋にある「またいちの塩」は、飲食店、カフェ、ショッピング、ファミレス・ファストフード、スイーツ、食料品店、スーパーなどが集まった複合施設です。特に、塩プリンが有名で、福岡県民は必ず買って帰るほどの人気です。また、オリジナルのお土産品も販売しており、駐車場もありますが、狭いため注意が必要です。豪雨による被災で一部の営業が縮小しているものの、塩ジンジャーなど他のメニューもあり、景色も素晴らしいため、訪れる価値があります。口コミでは、プリンが絶品であることや、景色が最高であることが評価されています。

【公式サイト】https://mataichi.info/
【住所】福岡県糸島市志摩芥屋3757
【電話】092-330-8732

村上や(村上家本舗)

福岡県糸島市にある「村上や(村上家本舗)」は、飲食店、カフェ、ショッピング、スイーツ、ハンバーガー、かき氷、バーベキューなどが楽しめる施設です。特に夏場には、白糸の滝近くの山道を曲がりくねってたどり着く「白雪」というフワフワのかき氷が人気で、2時間待ちの行列ができるほどです。透明な氷のかき氷ではなく、ミルクや抹茶など元々味の付いたシャーベット状の氷を独自の手法でごく薄く削った究極のデザートとして、アイスモンスターのような感覚を味わえます。営業時間は、5月から6月は土日のみ、7月から9月は毎日の10時から17時までです。

【住所】福岡県糸島市白糸426-1
【電話】092-321-2334

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる