MENU

【編集部厳選】八女市 × ショッピングのおすすめスポット5選!

目次

うなぎの寝床

福岡県八女市にある「うなぎの寝床」は、ショッピング、ファッション、食料品店、アパレルショップなどが集まった複合施設です。店内には九州の作家さんの工芸品や伝統工芸品、こだわりの生活雑貨が並び、地域密着へのこだわりが感じられます。口コミによると、長崎県のハサミ焼や熊本の唐津焼など、普段東京ではあまり見られないようなものもあるとのこと。また、お店から車で1日以内で往復できる距離のものを集めたお店で、お家につれて帰りたい素敵な一品が見つかるかもしれません。

【公式サイト】https://unagino-nedoko.net/
【住所】福岡県八女市本町267
【電話】0943-22-3699

ウメノ雑貨店

福岡県八女市にある「ウメノ雑貨店」は、飲食店、カフェ、ショッピング、ファミレス・ファストフード、居酒屋、バー・ラウンジ、カレーライスなどが楽しめる複合施設です。店内はこじんまりとしていますが、センスあふれるセレクト雑貨が揃っており、特にウメノのオリジナル商品はかわいく、お土産にも喜ばれること間違い無しです。

【公式サイト】http://dobashi-market.com/
【住所】福岡県八女市本町173
【電話】0943-22-8890

土橋市場

福岡県八女市にある「土橋市場」は、ショッピングやイベントスペース、食料品店などが集まったエリアです。2012年頃から注目を集め、若い人たちが次々とおしゃれなお店をオープンさせています。また、古くからあるスナックなどもあり、多様な店舗が混在しているのが特徴です。入り口は薄暗い小径で、中に入るとジブリ映画のような不思議な世界が広がります。散歩や買い物を楽しめますが、閉店時間に注意が必要です。

【住所】福岡県八女市本町1-17

星野民芸

福岡県八女市星野村にある「星野民芸」は、家具店とショッピングが楽しめるスポットです。こちらでは代々受け継がれてきた上質な家具が作られており、代表作の「八角炉」は囲炉裏と現代を融合させたテーブルで、存在感があります。また、釘を使用せず、縁起の良い「ひょうたん型」のちぎりで部材をつないでいるため、美しく丈夫です。和室、洋室にも違和感なくなじみ、暮らしに寄り添ってくれます。口コミでは、福岡のお茶の産地として有名な場所にあると紹介されています。

【公式サイト】http://www.hoshinomingei.com/
【住所】福岡県八女市星野村11662-11
【電話】0943-52-2720

お茶の千代乃園

福岡県八女市にある「お茶の千代乃園」は、カフェとして営業しています。住所は福岡県八女市黒木町北大淵6338の花巡りに位置しています。このスポットに関する具体的な口コミ情報は提供されていませんが、お茶の千代乃園ではお茶を楽しむことができることが期待されます。お茶の千代乃園は、カフェとしての特徴を持ち、お茶に特化したメニューやサービスを提供していることが予想されます。福岡県八女市を訪れる際には、お茶の千代乃園でほっと一息つくことができるでしょう。

【公式サイト】https://chiyonoen.jp/saryo
【住所】福岡県八女市黒木町北大淵6338 花巡り
【電話】0943-22-8552

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる