MENU

【編集部厳選】柳川市 × うなぎのおすすめスポット6選!

目次

元祖本吉屋

福岡県柳川市にある「元祖本吉屋」は、飲食店であり、レストランとしても利用できます。特に、うなぎ料理が有名で、1681年創業の老舗として、その歴史と伝統を感じさせる建物と座敷があります。庭先を眺めながらいただく「うなぎ蒲焼き、うなぎのせいろむし」は、味わい深く、圧巻の味わいです。口コミによると、店内の雰囲気も素晴らしく、老舗の貫禄を感じさせます。

【公式サイト】http://motoyoshiya.jp/
【住所】福岡県柳川市旭町69
【電話】0944-72-6155

若松屋

福岡県柳川市にある「若松屋」は、うなぎを中心とした飲食店で、レストランも併設されています。口コミによると、親戚の集まりでもよく利用される「富貴」さんのうなぎのせいろ蒸しも人気ですが、店で食べるならこちらがおすすめとのこと。特に上セイロ蒸しは祝日には大人気で、2時間待ちになることもあるそうです。散策の途中に立ち寄るのも良いでしょう。食べ終わるまで熱々で、美味しいと評判です。

【公式サイト】http://www.yanagawa-cci.or.jp/kigyo/kigy0271.html
【住所】福岡県柳川市沖端町26
【電話】0944-72-3163

夜明茶屋

福岡県柳川市にある「夜明茶屋」は、飲食店、ショッピング、レストラン、ファミレス・ファストフード、市場などが複合した施設です。特に、有明海の海産物や珍味が楽しめる飲食スペース併設のお魚屋さんがあり、ムツゴロウやワラスボなどの珍しい魚介料理や郷土料理も味わえます。川下りの後に訪れるのもおすすめで、地酒と一緒に楽しめます。口コミでは、有明海の珍味に興味津々の声が多く、旅話のネタにもなると評判です。

【公式サイト】http://www.mutugorou.co.jp/
【住所】福岡県柳川市稲荷町94-1
【電話】0944-73-5680

楠川

福岡県柳川市にある「楠川」は、飲食店としてレストランやうなぎ料理を提供しています。柳川は昔から文化と経済の交流地点として栄えており、老舗の有名店「福柳」のお弟子さんが経営するお店もあります。うなぎが特においしいと評判で、地元の人々や観光客にも人気があります。

【住所】福岡県柳川市城隅町22-7
【電話】0944-74-1707

若松屋

福岡県柳川市にある「若松屋」は、飲食店としてレストランやうなぎ料理を提供しています。口コミによると、うなぎの蒲焼きが特に美味しいと評判です。また、店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめるとのことです。詳しい住所は沖端町26です。

【公式サイト】http://wakamatuya.com/
【住所】福岡県柳川市沖端町26
【電話】0944-72-3163

古蓮

福岡県柳川市三橋町下百町にある「古蓮」という飲食店は、うなぎを中心とした郷土料理が楽しめるレストランです。柳川観光のスイッチを入れるために訪れる人も多く、特に蒸篭蒸しのうなぎが人気です。蒲焼きにしたうなぎを、タレで炊いたご飯と錦糸卵と一緒に蒸してあり、皮目がパリッとという感じではなく、かなり熱々でふっくらとしています。また、うなぎのセイロ蒸しの場合、うまき、うざく、肝吸いと、小鉢や吸い物も全部うなぎで提供されます。

【住所】福岡県柳川市三橋町下百町
【電話】0944-72-0026

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる