MENU

【編集部厳選】柳川市 × ショッピングのおすすめスポット4選!

目次

夜明茶屋

福岡県柳川市にある「夜明茶屋」は、飲食店、ショッピング、レストラン、ファミレス・ファストフード、市場などが複合した施設です。特に、有明海の海産物や珍味が楽しめる飲食スペース併設のお魚屋さんがあり、ムツゴロウやワラスボなどの珍しい魚介料理や郷土料理も味わえます。川下りの後に訪れるのもおすすめで、地酒と一緒に楽しめます。口コミでは、有明海の珍味に興味津々の声が多く、旅話のネタにもなると評判です。

【公式サイト】http://www.mutugorou.co.jp/
【住所】福岡県柳川市稲荷町94-1
【電話】0944-73-5680

さげもん美草

福岡県柳川市沖端町にある「さげもん美草」というショッピング施設は、北原白秋さんのお孫さんが経営しているお店です。このお店は、小学生のひ孫さんが出演する「華丸大吉のなんしょうと」という番組でも紹介されていました。具体的な口コミの内容はわかりませんが、このスポットはショッピングを楽しむことができる場所となっています。

【公式サイト】http://sagemon.net/
【住所】福岡県柳川市沖端町51
【電話】0944-72-2876

椛島氷菓

福岡県柳川市にある「椛島氷菓」は、飲食店、ショッピング、スイーツ、アイスクリームの施設です。樺島さんが栽培した農産物を使ったアイスキャンディーやシャーベットが人気で、全国のお店でも取り扱われています。季節を問わず、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】http://kabajirusi.exblog.jp/
【住所】福岡県柳川市本城町53-2
【電話】0944-74-5333

リブラン

福岡県柳川市三橋町白鳥にある「リブラン」というスポットは、パン・サンドイッチを提供しているお店です。ここでは焼きそばパンやソーセージパンなどの惣菜パンはもちろん、食パンも美味しいと評判です。また、サンドイッチも”おうちの手作り”感で、食べるとまるでピクニックをしているような気分になるほど美味しいそうです。お店のご主人がパンを焼き、奥様がレジを担当しているそうで、奥様の優しい笑顔と声に包まれながら食事ができると評判です。特に、三橋中学校出身者にとっては定番のスポットとなっているようです。

【住所】福岡県柳川市三橋町白鳥617
【電話】0944-72-7640

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる