MENU

【編集部厳選】千代県庁口駅 × うどんのおすすめスポット4選!

目次

つきよし

福岡市博多区にある「つきよし」は、飲食店としてレストランや居酒屋、うどん店が併設されたお店です。特に、福岡のちょい飲みうどん屋文化を代表するお店として知られており、うどんは博多スタイルではなく讃岐うどんが提供されています。釜玉やぶっかけなどが人気メニューで、POPEYE特別編集 僕らのニッポン小旅行案内にも掲載されたことがあるようです。

【住所】福岡県福岡市博多区須崎町5-7
【電話】092-282-4030

かろのうろん

福岡市博多区にある「かろのうろん」は、飲食店が複数入った施設です。そばやうどん、おにぎりなど、様々なジャンルのレストランがあり、食事に困ることはありません。また、口コミによると、味は美味しく、リーズナブルな価格で提供されているとのことです。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】福岡県福岡市博多区上川端町2-1
【電話】092-291-6465

みやけうどん

福岡市博多区にある「みやけうどん」は、うどんやそば、郷土料理などを提供する飲食店です。九州の柔らかいうどんが自慢で、大きなさつま揚げがのった「丸天うどん」が人気メニューです。博多出張で訪れた人も多く、コシのある讃岐うどんとは異なる味わいが楽しめます。

【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町10-24
【電話】092-291-3453

稲穂と一慶

「稲穂と一慶」は、福岡市博多区にあるレストラン・居酒屋で、モツ鍋やうどんなどのメニューが楽しめます。店内は和風で、落ち着いた雰囲気があります。口コミによると、モツ鍋が美味しく、リーズナブルな価格で食べられると評判です。また、うどんも手打ちで、コシがあって美味しいとの声があります。店員さんの接客も丁寧で、居心地が良いという意見もあります。

【住所】福岡県福岡市博多区上川端町14-6

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる