MENU

【編集部厳選】矢加部駅 × 飲食店のおすすめスポット3選!

目次

元祖本吉屋

福岡県柳川市にある「元祖本吉屋」は、飲食店であり、レストランとしても利用できます。特に、うなぎ料理が有名で、1681年創業の老舗として、その歴史と伝統を感じさせる建物と座敷があります。庭先を眺めながらいただく「うなぎ蒲焼き、うなぎのせいろむし」は、味わい深く、圧巻の味わいです。口コミによると、店内の雰囲気も素晴らしく、老舗の貫禄を感じさせます。

【公式サイト】http://motoyoshiya.jp/
【住所】福岡県柳川市旭町69
【電話】0944-72-6155

茶餐 無垢

福岡県柳川市椿原町にある「茶餐 無垢」というスポットは、飲食店として営業しています。具体的な口コミ情報は提供されていませんが、このスポットは地元の人々や観光客に人気があるようです。福岡県柳川市椿原町に位置しているため、地元の食材を使用した美味しい料理が楽しめることが期待されます。また、スポットの名前から推測すると、ここでは茶餐と呼ばれる香港のカフェスタイルの料理が提供されている可能性があります。茶餐は、香港の伝統的な食文化であり、様々な料理が手軽に楽しめることで知られています。茶餐 無垢では、茶餐の魅力を存分に味わうことができるでしょう。福岡県柳川市椿原町にお立ち寄りの際は、ぜひ「茶餐 無垢」を訪れてみてください。

【公式サイト】https://muku.therestaurant.jp/
【住所】福岡県柳川市椿原町6-1
【電話】0944-73-0933

古蓮

福岡県柳川市三橋町下百町にある「古蓮」という飲食店は、うなぎを中心とした郷土料理が楽しめるレストランです。柳川観光のスイッチを入れるために訪れる人も多く、特に蒸篭蒸しのうなぎが人気です。蒲焼きにしたうなぎを、タレで炊いたご飯と錦糸卵と一緒に蒸してあり、皮目がパリッとという感じではなく、かなり熱々でふっくらとしています。また、うなぎのセイロ蒸しの場合、うまき、うざく、肝吸いと、小鉢や吸い物も全部うなぎで提供されます。

【住所】福岡県柳川市三橋町下百町
【電話】0944-72-0026

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる